2014年05月13日

決め手になる英会話学習法


突然ですが・・・
数年前から英会話ができるようになったらいいのにと考えながら、
ずっと実際にははじめていなかった私。。。

英会話の学習法をずっと決めあぐねていたんですよね。
本屋さんで売っている教材やCDは独学が苦手なのでやる気が出ないし、
駅前にある英会話教室はレッスン料も時間もハードルが高く、
色々と考えた結果、入会までには至りませんでした。

自分にピッタリな方法を選ぶ事こそが大事だと色々な人から
アドバイスされ過ぎて、動きづらくなっていたのかも?
なんて今さらとっても反省しています。

英会話ができるようになったら、何がしてみたいですか?
“ホームステイや留学、ワーキングホリデーのきっかけにしたい”
“再就職や転職をしたい”
“英語の雑誌や本を読み、得られる情報量を増やしたい”
“これまでとは違う楽しい個人海外旅行をしたい”

このなかでどれか当てはまるものはあったりしますか?
私はありますが、内緒にしておきます(笑)
なので、ちょこっとやっぱり動いてみる事にしてみます、
今ならパソコンがあれば気軽に自宅で受けられる英会話教室もあるようですし、
まずは動いてみることが今の私には大切なことかもしれませんね。
英会話に興味がある皆さん、お互いがんばりましょうね!



Posted by ババロア  at 13:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。